fbpx

大手製薬会社 プロモーション・イベント施策『ARフォトフレーム・ビューティーAR』

大手製薬会社『ARフォトフレーム・ビューティーAR』
新商品キャンペーン

CLIENT:大手製薬会社様
AGENCY:株式会社アルファネット

カテゴリ:イベント、SNS、フォトフレーム

コンテンツの説明・背景
大手製薬様から新商品が発売され、新商品を体験できるポップアップイベントを期間限定で開催されました。
プロモーション施策として世界観を体験できるフォトスポットで撮影いただけるオリジナルのARフィルターを制作し、提供いたしました。

※イメージ図となります。
※イメージ図となります。

■目的
イベントの拡散や賑やかしを目的に、新商品の世界観で撮影ができるオリジナルのARフィルターを制作しました。

■ポイント
◎アウトカメラ
・自身の顔を撮影する事に抵抗がある方にもご利用いただけるよう、アウトカメラで撮影できるフォトフレームも作成しました。
・CMに出演中の有名アイドルのファンの方に喜んでいただけるよう、出演者のポーズを再現したフォトフレームとなっております。
・CMがスタイリッシュで黄色く淡い雰囲気であったため、その雰囲気を反映させた線画スタイルのスタイリッシュなイラストを描き起こし制作いたしました。
・その場で撮影した写真だけでなく、既存の画像でもARコンテンツが反映される機能を設定しております。

◎インカメラ
・自身を撮影したい方にも喜んでご利用いただけるよう、ナチュラルな美容機能を設定しております。(美肌、目を大きくするなど)
・女性向けのキャンペーンのため華やかさを演出できるようキラキラと光る効果も設定しております。
・商品に使用されている成分であるフルーツ等を顔周りに散りばめることで、華やかな写真が撮影できるだけでなく、成分の宣伝も可能です。

■成果
イベント期間の約1週間という短期間で多くの方にご利用いただけました。

■お客様の声(エージェンシーからの声)
イベントまで約1ヶ月という短い期間でしたが、スムーズに制作いただくことができました。
またARは開発などで非常に時間がかったりかなりの費用もかかるイメージでしたが、想定よりも早い納期・低価格で制作いただけたため、今後も提案しやすいと感じました。
イベントのコンテンツとして、非常に扱いやすく来場者も楽しめるコンテンツなため今後別の案件でもご依頼したいです。

CONTACT US

お問い合わせはお気軽にどうぞ

More Other News